自分を褒めるハードルを下げる

今日は目覚まし通りに起床し、
サボらずに仕事へ向かい、
4時間残業をして帰った。

日々続けているダイエットのため、
カロリー摂取は1500カロリー以下。
これから動画でも見ながら、 踏み台昇降運動を30分やる。

我ながら偉い。

自分の理想は、本当はもっと高い。
これを毎日継続し続けること。
だけれど、すべてを一歩から。
1日やっただけでも偉い。よくやった。

明日もできたらいいな。
これくらいでいい。

明日だめだったら、
反省して、また次の日頑張ればいい。

日本一暑苦しい男、松岡修造の言葉で、

自分を応援してくれる最も身近な存在は自分である

というのがある。

誰にも言えず、
自分の理想とのギャップと戦っているとき、
応援できるのは自分しかいない。

うまくいったら「ナイス」
だめだったら「ドンマイ」

これからは意識してやっていこうと思う。