失敗を認める

今日は午前中、体調が悪い気がして休んだ。
土日にしこたま遊んで、月曜日計画年休取ったにもかかわらず。

そもそも自分にとっての失敗とはなにか。
自分の中では、あとで後悔したものは失敗だったと思う。

土日はダイエットも忘れて食べたり飲んだりし続けた。
そして月曜日もそれを続けてしまった。
今日もW杯を居酒屋で見て、帰ってから夜食も食べてしまった。

そして今、後悔して、腹筋をしてみたりする。
それは、失敗をなかったことにしようとしてるんだ。
自分の理想との乖離を少しでも縮めようと。

でも、まずは乖離を縮めようとすることを褒めることをする。
そして、次のステップは失敗を受け入れることだと思う。
結局のところ、そうやって穴埋めして、また失敗を繰り返すのだから。

今日は失敗した。認める。
明日失敗しなければいいのだ。
それで明後日失敗したら、次の日に失敗しなければいいのだ。

まぁプライドが邪魔して難しくさせるんだけれどね。
意識改革していきたいなぁ。